人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジャママきまぐれ日記

愛犬OJALYを中心としたきまぐれ日記です。
14歳になりました
14年前の8月21日、オジャは生まれました。
あれから14年、あちこちダメなところはあるけれど、何とか無事に誕生日を迎えることができました。

正直なところ、ここ1年でガクッと一気に衰えた気がします。
こんなにも1年で…っていうくらい。
まぁ、1年に4歳もとしをとるんだから仕方ない気もしますが…。

ここ数年、誕生日は甲府で過ごし、大好きな河原の散歩道で写真を撮っていましたが、今年はオジャ母が予定があり、いつもより早めに甲府をあとにしました。
その為、8月16日の日曜日に、一足早く写真撮影をしました。
毎年、誕生日に撮った写真がオジャ母の携帯の待ち受けになります。
今年1年はこの写真です。
14歳になりました_b0287760_10244014.jpg

こちらが1年前に撮った写真です。
14歳になりました_b0287760_102603.jpg
ほぼ同じ場所で同じ時間、同じ格好での写真です。
コントラストの問題もありますが、写真で見ても年取りましたね。
目の大きさが1番違います。

それから、写真ではわからないけど、最近は『お座り』の体勢が辛いらしく、ほとんどしません。
したとしても、少しの時間だけです。
この写真を撮ったときも、何度も撮り直しは無理でした。
辛い体勢にさせるのも可哀想なので、早々に切り上げました。
来年はもう同じ体勢での写真は無理かもしれませんが、同じ体勢にこだわることはないからね。


今日(誕生日当日)の写真をオジャ母が撮ってくれました。
お散歩中。
14歳になりました_b0287760_10362985.jpg

お散歩から帰ってきたら、氷の催促。
14歳になりました_b0287760_10374171.jpg

そして食べたら、寝るよ!
14歳になりました_b0287760_10384927.jpg

こんな毎日を過ごしてます。

人間の年寄りと同じように、都合のいいことは聞こえて、悪いことは聞こえない。
視力もかなりおちてきているし、背中が丸まってきています。
でも、それなりに元気にまた1年頑張ろうね。

同郷の千葉のももちゃんはオジャと同じ日に生まれました。
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
会うことはなくなっちゃったけど、お互いのんびりマイペースで年を重ねられると良いね。
by ojaly | 2014-08-21 20:00
<< 何ヵ月ですか? えっ(・・;) 何がどう違うのか??? >>


by ojaly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
衣装持ち
at 2014-12-07 23:02
ご報告
at 2014-10-23 23:35
公園に行ってきたよ♪
at 2014-09-14 19:12
何ヵ月ですか? えっ(・・;)
at 2014-08-24 22:00
14歳になりました
at 2014-08-21 20:00
記事ランキング
画像一覧